友人に白ロム携帯を1万で買取させてもらいました。
投稿者:匿名ユーザ 投稿日時:2013/12/13(金) 17:20
Tagged:
友人宅で携帯を濡らしちゃったんです。電話帳とかSDカードに入れておいたのでデーターは大丈夫だったのですが、本体はダメで携帯を手に持ち落ち込んで友人に話すと、昔使ってた機種変した時の携帯があるって言ってくれたんです。もう正直神様にみえました(笑)しかもSDカードのサイズもぴったりでありがたく使わせてもらったんです。
結局友人宅で濡らしちゃった携帯は使える様にならず、友人から借りて数か月。もう以前の携帯捨てちゃおうかなって思って最後になんとなくカードを差し込んでみたら使えるようになったんですよ。いや、あれには驚きました。それで友人にありがたく携帯を返したのですが友人の携帯を使っていた期間が長かったので自分が使っていた携帯が使いづらいのなんのって(笑)
友人に相談してみたら実は携帯買取のお店に売るつもりだったらしいのでお店ではなく私が携帯を買取りました(笑)
まさか友人の古い携帯を買取りする事になるとは思ったのですが自分の携帯より機能も使いやすかったですね。色も同じ色でしたし。なんかそういうのって白ロム携帯って呼ぶらしいですが友人の使っていた携帯だし、長い期間も借りてたので気持ちの値段でだしましたが、誰かの使わない携帯をお金を払って買取して使うのもありなんだなって体験しました。