骨董買取

  • warning: Creating default object from empty value in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/modules/taxonomy/taxonomy.pages.inc on line 33.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_validate() should be compatible with views_handler::options_validate($form, &$form_state) in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_submit() should be compatible with views_handler::options_submit($form, &$form_state) in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_validate() should be compatible with views_plugin::options_validate(&$form, &$form_state) in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_submit() should be compatible with views_plugin::options_submit(&$form, &$form_state) in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_argument::init() should be compatible with views_handler::init(&$view, $options) in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_argument.inc on line 744.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter_boolean_operator::value_validate() should be compatible with views_handler_filter::value_validate($form, &$form_state) in /home/cp00779/public_html/butterflysocialclub/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter_boolean_operator.inc on line 159.

ポーカーフェイスを気取ってみたが、日本刀を買取に出してやっぱりニンマリ

Tagged:

実家から出てきた日本刀を買取に出してきました。
正直言って、とても緊張していたし、
変な話なめられたら困る<(`^´)>と思い、服装もカジュアルすぎる格好というよりは
チョット綺麗目にして涼しい顔をしてお店に入りました。

ド素人の私が日本刀を買取に出して
足元見られてとんでもない詐欺的な金額を出されても困ると思ったので
一応、装いだけでも気を使ってみたわけです。
だけど、会話をすれば私に知識がないなんてことわかっちゃいますけどね。
それにしても、どう査定をされるのかと思い黙ってみていると、
案外あっさりと査定も終わったので驚きました。
ということは、、、
全く価値がないモノなんだろうな~。
と気持ち的にはとてもがっかりだったわけなのですが、
金額を聞いてビックリ。
ビックリというよりは思わずええーっと声を上げたくなったし、
顔もにやけそうにもなりました。
でも、ここはぐっと我慢。
もうちょっと行くかと思ったーくらい言いたかったので
ポーカーフェイスで伝えました。

祖父の高級着物を買取です

Tagged:

私の祖父が着物が大好きだったんで、色々と話を聞きました。女の子ってのは、やっぱりこういったものに興味があるものです。しかし、ここで注目したいのが何と言っても、その素材です。着物ってのは、何かシルクが良いそうですね。祖父は、そういった着物を凄くもっていました。どうも、知り合いが安く譲ってくれたそうですよ。

まぁ、殆どコレクションのような感じになっていたので、一度も袖を通した事が無いものもザラにあるのです。そういった祖父が、先日亡くなったので、実はその着物をどうするべきか…って、話になったのです。私は好きだったんで、全てもらえる事になりました。凄くうれしかったです。

でも、価値があるかどうかって実は高校生の頃から気になっていて、子供心にひとつ買取したらおいくら万円?って、いやらしい妄想を働かせていました。嫌な女ですね笑まぁ、そういった事もあってから、私自身一枚だけ着物の買取に出す事にしました。その結果をお伝えしますが、凄い良い価格となったんです。着物の買取でも有名なところを使いましたし、着物の買取は大成功。使って良かったですね!

レプリカなのか分からない甲冑を専門店で買い取って貰ってみます

Tagged:

戦国時代の物が好きだった祖父の家の和室には
何やら鎧がありました。
調べたところ、甲冑というもののようで買取に出したらとてつもない金額に
なることも分かっています。
ただ、祖父が残している甲冑を買取に出して高額になるとは限りませんが。
調べているうちに分かった事は、
レプリカもたくさん出ているということです。
レプリカも結構高い値段で販売されているけれど、
レプリカと本物では月とすっぽんってくらい売った時の値段は違います。

さて、どうしたらよいのか。
本物なのかレプリカなのか分からない代物はプロに査定してもらうしかないですよね。
プロかあ。。。
専門店ですかね。
甲冑などを専門的に買い取っている店で査定をしてもらうしか
判断できないと思ってます。
ただ、思い当たるお店なんて近場にはありません。
出張依頼を申し込むしかないのかな~と
わざわざ来てもらうことにちょっと躊躇してしまうところはありますが、
本物かレプリカなのかをキッチリ判断してもらうには
専門店を頼るしかないですよね。

どちらにしても、やると決めたのでやってみるしかないです。

兜の買取は、正解でしたね!

Tagged:

もし、家にあるものが一斉処分できたら本当に気持ちよいのにな…って、いっつも思っています。だって、何かと荷物が多いだけでなく、ムダなスペースとなります。そういった時には、サラっと片付けてしまいたくなるでは無いですか。でも、昔息子が使った鎧などそういったものあるので、いきなり一斉処分というのは難しいですよね。

そういったところで考えているのが、まぁこんな事ですね。買取などをする事で、よりサクサクっと上手くできるのでは無いかって事です。でも、ここで問題が出てくるのがこういったものってのは、買取が可能なのか?って、事なんです。そもそも、買取は厳しいと思います。近所のリサイクルショップも買取してくれるか分かりませんし、下手にお金がかかっても仕方ないのです。

一応、試しとしてはアレなのですが、専門店と呼ばれている場所に持ち込んだんです。兜の買取をしてみました。そこは、しっかりと査定してくれます。それが、ビックリでした。心からありがたいと思いましたね。これで、兜の買取をキッカケに、他のものも買取できます。バランスを考えながら、兜の買取をして良かったと思っています。

発掘された骨董品の買取

Tagged:

「発掘」っていうとかなり大げさなんですが、言葉としてはそのくらいかなって感じです。
あとから発見されたっていうのも変だなあ、大仰だなあ。
ご先祖様ってほどではないですが、祖母の母とかそのくらいの、少し離れた我が家の人が残していたいろいろな物品が、物置を整理していたら出てきました。
家自体は少し古い田舎の家だったからだと思います。
さすがに蔵とかはなかったですが。
骨董品というやつなのでしょう、とっておいても価値がわかる人も大切にコレクションしていきたい人もいなかったので、業者に電話をして買取ってもらいました。
骨董品の買取なんて、誰もやったことがなかったので、家族全員がそわそわしてしまっていました。
二束三文みたいなものでしたが、少しは値段がつくものもあって、ただゴミとして捨てなくてよかったねって罰当たりにも笑ってしまいました。
私が子どものころに大切にしていたものなんかも出てきましたが、骨董品屋が買取ってくれるようなものではないですから、そのまま捨ててしまうしかなかったです。
思い出は買い取ってくれないですからね。

何の気なしに骨董品を買取に出して母と温泉旅行です!

Tagged:

実家に合った骨董品を買取に出してみたら、思わぬ収入になりました。
何の気なしに持って行ったんですけど、割と高額がついていまったので
驚いてます。
骨董品って買取に出すとお金になるんですね~。
価値なんて全然分かんなかったけど、査定してもらうだの
骨董品を買取に出すだの、流行ってるし一度やってみたかったんですよね。
少々のお金にしかならないと思ってたし
期待なんてなんてこれっぽっちもしてませんでした。
それは私だけじゃなくて、家族もです。
「いらないんなら売ってみてもいい?」
「査定だけでもしてもらってみていい」
私としてはこれくらいの感覚。
母にしても「何の価値もないだろうけど、別にいらないからどうぞ~。」
てな感じ。

なぜか家にあって、いっつも飾ってあって、誰も触れもしないで置いてあったものが
10数万円にもなっただなんて。
ビックリですよね。
母もすごくびっくりしてて、温泉旅行を計画中です。
臨時収入ですから、二人が楽しめることに使おうということになってます。
こういうことを一度経験してしまうと、まだ何か持ってけるものないかな~って
家中を見渡してしまいますね。

茶道具を売ったけど価値がよくわからない

Tagged:

かなり昔に祖母から茶道具をもらいましたが、使用する機会が一切なかったので、ずっと箱に入れたままでした。
久しぶりにその茶道具を見てみると全く状態が変わっておらず、綺麗な状態だったので、売ってみることにしました。
そして、近所のリサイクルショップに茶道具を持って行ってみたのですが、買取してもらうことができませんでした。
「なんで?」と思ったので、お店の人に聞くと「正しい鑑定ができないから」と言われました。
家の近所にはここしか買ってくれそうなお店がなかったので、とても困りました。
そこで、知り合いに電話で相談すると骨董品店が良いと言われました。
骨董品なら茶道具を買取してくれると言われたので、仕方が無くちょっと遠いですが職場の近くにあるお店まで行ってきました。
そして、不安いっぱいで査定してもらいました。
すると80000円で茶道具を売ることができたのですが、これって高いんでしょうか?
なんとなく高いような気もしますが、茶道具の価値がイマイチ分からないので、判断できません。
でも、お金になったのは確かなので知り合いには感謝しています。

不用になった陶器の花瓶を買取してもらった

Tagged:

昔、近所のおばさんから陶器の花瓶もらったことがあります。
その時は正直もらっても嬉しくありませんでした・・・。
むしろ、花瓶があっても使わないし困ると思いました。
しかし、何となくそれからお花を飾るようになり、もらった花瓶を使用するようになったのです。
花を家に飾るのも良いものですね。
雰囲気が明るくなりますし、自分も飾るのが凄く楽しかったです。
また、もらった陶器の花瓶が非常に良いデザインをしていたので、評判も良かったです。
ただ、去年あたりからだんだん花を飾るのが面倒になってきたので、陶器の花瓶を売ることにしたのです。
今回買取してもらったお店は近所にある骨董品の買取店です。
今まで利用したことは無くちょっと心配でしたが、近所だとそのお店くらいしか買取店が無いのです。
そして、先日お店に行って買取してもらうと意外にも良い値段で買取してくれました。
その金額は44000円です。
結構使用感があったので、ここまで高い値段がつくとは思っていませんでした。
もらいものですが、高く売れて良かったです。
また、花を飾る機会があったら新しく花瓶を買おうと思います。

コンテンツ配信
Free Drupal themes